hareのブログ

50代独身女+猫。400万円の長い借金生活が終わり、17万円の給料で分譲団地を頭金ゼロで購入。
借金返済生活、過払い金返還、猫との生活、自炊初心者、老後のための貯金ゼロからのスタートなど色々。

リボ払いへの誘惑

今持っているクレジットカードは、
「Yahoo! JAPANカード」だけです。


過去にクレジットカードは色々持っていました。
(キャッシングのため)
全ての返済を終えてからは一枚のみ。


これで水道光熱費、
スマホ代、ネット代を払っています。
これ以外にも猫のご飯など色々。


毎月、今月の請求金額の案内がくると、
「リボ払いにしませんか?今ならポイントが。。。」
とメールが来ます。


はぁ、いくらお給料が少なくても、
どんなに苦しくてもリボ払いにはしません。


100万ポイントが付く!なら・・・
しちゃうよね。リボ(笑)


毎月誘惑に負けずに一回払いにしています。
それくらいリボ払いの怖さを知っているからです。


上手に使えばリボ払いも便利なんだろうけど、
私は下手なのでやめておきます。


6月27日引き落とし分が決定したら載せます。


今も出来るだけ、
クレジットカードは使いたくないけれど、
使わざるを得ないのが現状です。


クレジットで決済すればするほど、
手元に残るお金が少なくなる、
けれどネットでしか買えない物もある。


しかも期間ポイントなどを使って、
小額の物を買ってしまいます。


これは昔から変わっていない私の悪いクセですが、
自分に言い訳をしてお金を使ってしまうのもあります。
金額は小さいですが毎日の飲み物代や果物など。


引越しをしてからコンビニが近くにあるのも悩ましいところ。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。