hareのブログ

50代独身女+猫。400万円の長い借金生活が終わり、17万円の給料で分譲団地を頭金ゼロで購入。
借金返済生活、過払い金返還、猫との生活、自炊初心者、老後のための貯金ゼロからのスタートなど色々。

今日の家計簿 8/23(水)

昨日の残金     2400円
出費         800円
今日の残金     1600円


・100マス貯金/ 980円


うわっ、ギリギリです。
お給料日は25日(金)。この分だと、1000円は余らせられるかな?
100マス貯金と合わせて、2000円か。


ちょっと色々、ごちゃごちゃしてきましたので、お給料日にきっちり今の現状を書き出して、
もっと節約する目標を立てようと思います。


これだと、余ったお金→貯金?


に、なります。このやり方だといつまで経っても貯まりません。
私はとても自分に甘いので、お給料もらった最初の時に分けておこうと思います。


確か40000万円ちょっとあったと思います。
食費も生活費も猫費も含めてですが、30000円~35000円で収めたいのです。


だから見直し見直し、保険も見直しが大事だし、家計簿も見直しが大事。
少ないお給料から、どれだけ残せるか・・・・・
何だか罰ゲームのようですが、やるしかないのです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。