hareのブログ

50代独身女+猫。400万円の長い借金生活が終わり、17万円の給料で分譲団地を頭金ゼロで購入。
借金返済生活、過払い金返還、猫との生活、自炊初心者、老後のための貯金ゼロからのスタートなど色々。

貧乏人とブログ事情

このブログを立ち上げようと思った理由は、
私が過去に総額400万円という借金を作り、どうやって返済したか。
いやいや、そもそも何故、多額の借金をしてしまったのか。
きっかけは何だったのか。


それらを書く事によって、自分を見つめ、
さらに今後必ずくるであろう老後のために、少しでもお金を残し、
晴れやかに人生が送れる様にと作ったブログです。


私は、分譲団地を購入する前は、自分の人生は終わりだと思っていました。
50代の独身女といっても、お給料17万円で退職金も手当も何もありません。


そんな私が分譲団地を購入する事が出来、
過払い金の返還でお金が戻り、今の生活があります。


分譲団地の購入は、絶望しかなかった私がただ購入する事ができた、
というだけでなく、
実家との距離、両親との距離(心の距離含め)を、置く事が出来たという、
私にとっては開放された記念すべき出来事なんです。


それと、今までネットでも誰にも話す事が出来なかった事や(貧乏など)、
それらを吐き出したかったのです。


本当は私、お金ないのー!
貧乏で貧乏で、働いてもお給料あがらないのー!
退職金も手当もなーにもないのー!


って、言いたかったの、笑


実は私、「猫サイト」で足掛け15、6年ブログをやっていますが、
そこでは借金や、お給料が17万円しかないとか、貧乏だとか、貯金がゼロだとか、
それらに関しては、全く触れていません!
今更、書けません。だから新しく、本音で書く場所が必要でした。
それが、ここでした。


気が付けば50代・・・
独身女が猫と二人で、お金がない中でも楽しく過ごせています。


気取らなくいい、ここはもう私にとってかけがえのない場所になっています。
猫の顔出しは出来ませんが、何となく想像で我慢して下さいね。
(アイコンで精一杯、笑)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。