hareのブログ

50代独身女+猫。400万円の長い借金生活が終わり、17万円の給料で分譲団地を頭金ゼロで購入。
借金返済生活、過払い金返還、猫との生活、自炊初心者、老後のための貯金ゼロからのスタートなど色々。

今日の家計簿 8/25(木)~8/27(日)

昨日の残金    43988円

出費        4749円

今日の残金    39239円


.100マス貯金/ 1142円


お給料日の25日から27日までの収支です。

週末は業務スーパーで買い出しをしてきました。


上がりそうにない、お給料を恨めしく思っていても現状は変わらないので、

ここは、やはり自炊をするしかないなと思い、仕入れてきました。


いい歳したオバサンですが料理が出来ないので、あれもこれも買いたくなっても、

我慢しながら選びました。


出来れば手取りから3万円引いた金額で、やりくりしたいと思っています。

141178円から3万円引くと、111178円。


3万円のうち1万円は税金の為のお金。

実質2万円を貯金すると一年で24万円。

一応ボーナスが出るので2回分合わせると30万円。

貯金予想金額は一年で54万円。


うわ~!貯金したい!この金額のお金ほしい!


そのためには、111178円から固定費を引いていくと、

35387円。これが一ヶ月の生活費。

キツいな…猫の病院代と私の病院代(頭痛外来)。せめて4万円はほし

い。


何をどうしよう?

保険?

食費?


サイト巡りして、ヒントもらってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。