hareのブログ

50代独身女+猫。400万円の長い借金生活が終わり、17万円の給料で分譲団地を頭金ゼロで購入。
借金返済生活、過払い金返還、猫との生活、自炊初心者、老後のための貯金ゼロからのスタートなど色々。

今日の家計簿 8/28(月)、8/29(火)

昨日の残金    39239円
出費        1530円
今日の残金    37709円


.100マス貯金/ 1198円


節約の為に自炊しようと思い、土日にちょっと多めに食材を買いましたので、
平日は使う事がないだろう~と思っていたのに、いきなりの出費。


1530円のうち、200円は缶飲料(暑さが落ち着いたら止める!)。
950円はメイク落とし。残りは100円ショップでタッパを三つ。後は100マス貯金へ。


やっぱり使ってしまいますね。。。


昨日の夜、一人であれこれ計算してました。
一ヶ月35000円でやりくりする場合のシュミレーション。


まず、絶対に欠かせないのが私と猫の病院代。
私は片頭痛があるので、片頭痛の予防薬を飲んでいます。
それでも月に何回か片頭痛が起こるので、頓服をもらっています。
この頓服が高い!! 一回行って、3000円前後払っています。


猫の病院代は、定期的に薬を飲んでいるので薬代。これは安い。
体調が急変した時が一番困ります。一気にお金が飛んでいきます。
その分、私が体調悪くなって自力で治した方がお金使わない。笑


貧乏人は毎日毎日、値段と戦わなきゃいけないんですよね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。