hareのブログ

50代独身女+猫。400万円の長い借金生活が終わり、17万円の給料で分譲団地を頭金ゼロで購入。
借金返済生活、過払い金返還、猫との生活、自炊初心者、老後のための貯金ゼロからのスタートなど色々。

今日の家計簿 9/1(金)~9/2(土)

昨日の残金    37289円

出費         840円

今日の残金    36449円


.100マス貯金/ 1288円


出費の内訳は、100マス貯金の76円と業務スーパーでの購入764円です。


業務スーパーは基本、全部安いので、予め予算を決めて行きます。

この日、買いたかったのは、ししゃも!

「子持ちカラフトししゃも」です。値段は458円。

量は…袋を捨てちゃったのでわからないけど、沢山入っています!

前から狙ってました。ししゃも、笑

自炊初心者のオバサンにも焼けそうなので、買ってみたかったんです。


業務スーパーで、よく買うのは「冷凍あさり」と「ピーマン」。

あさりは最初から身だけになっているので、

チャーハンに入れたり、炒め物に使ったりと色々出来るし、

ピーマンも炒め物に使ったり、勝手がいいです。

子供の頃はピーマンが嫌いだったのに、今は美味しく感じるようになりました。


私がピーマンを買っている頃、

ご夫婦で業務スーパーに来てた二人の会話が耳に入りました。

「中国産なんか買うなよ」←旦那さん

「………」←無言の奥さん


いやいやいや…何言うてはんの?この人、笑

普通のスーパーにもありますよ?

国産、国産って、拘るなら業務スーパー来たらあかんよ。


栽培から収穫までの全ての作業を国内でしていたら、値段高いし。

それに、業務スーパーにも国産の物ありますよ。

何を買うつもりで来たか、分かりませんが国産だから良い物とは限らないと思います。


少し前に、お肉が食べたくて買っちゃった、という記事を書きましたが、

まあまあの割合で、食べると気持ち悪くなります。

一応、国産なんとか和牛とか、たまにしか食べないので、頑張って買います。

でも、2回に一回は気持ち悪くなります。

勝手に、お肉を繋げて(脂で)売ってるんや~!って思ってます。


始めは貧乏人は身体が受け付けないのかと思っていましたが、

会社の集まりで食べる場合は美味しく食べられるので、

身体は正直やな~って思っています。

牛肉買うのは難しいので、買うなら鶏肉とかにします。


ブログ書いていたら、食べたくなってきました、笑

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。