hareのブログ

50代独身女+猫。400万円の長い借金生活が終わり、17万円の給料で分譲団地を頭金ゼロで購入。
借金返済生活、過払い金返還、猫との生活、自炊初心者、老後のための貯金ゼロからのスタートなど色々。

今日の家計簿 9/3(日)

昨日の残金    36449円

出費        3653円

今日の残金    32796円


.100マス貯金/ 1367円


今日、1日で結構使っちゃった。

内訳は(いつもの)業務スーパーで1317円。


今回は冷凍のお魚を仕入れに行って来ました。

骨取りのタラと赤魚。自炊初心者でも何とかなりそう。

後、お赤飯の素と缶コーヒーを購入しました。


実は初めて炊飯器を買いました。(クレジットで)

団地を購入する以前(引っ越し前は)、実家でご飯を食べていたので、

必要なかったんです。


最初は親から離れられた開放感で、一日中パンを食べたり、

コンビニのスナックで済ませたり、それはそれは自堕落な生活を

送ってました。笑


でも、さすがにあかんやろう。と、思い(太るし)、

お金も残さないといけないし。

ようやく心を入れ替え、自炊して節約して、貯金をしようと思いました。

それで、ようやく炊飯器を買ったんです。


お米を炊いてみよう!

と、意気込みましたが、まだ買っていません。

とりあえず業務スーパーて、お赤飯の素を買って炊いてみました。


驚いた…

あまりの静かさに驚きました。

ちゃんと炊いているのかと思うほど静かでした。


炊飯器を触ると熱を感じたので、大丈夫ね。と、納得しました。

私より偉いね。炊飯器ちゃん、笑


出来上がったお赤飯はラップに包んで冷凍しました。

チャーハンも作ったので、それも冷凍しました。

ご飯の作りおき完成です。(⌒‐⌒)


今、気付きましたが、出費のほとんどはホームセンターでの買い物です。

猫の物やら、猫の物やら、猫の物…です((o( ̄ー ̄)o))

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。