hareのブログ

50代独身女+猫。400万円の長い借金生活が終わり、17万円の給料で分譲団地を頭金ゼロで購入。
借金返済生活、過払い金返還、猫との生活、自炊初心者、老後のための貯金ゼロからのスタートなど色々。

今日の家計簿 9/4(月)

昨日の残金    32796円
出費         299円
今日の残金    32497円


.100マス貯金/ 1375円


自炊するなら炊飯器いるでしょう?って事でポイント使って炊飯器買いました!
店頭では1万円ちょっと。ネットでは8000円ちょっと。
そこから2000ポイント使って6000円ちょっとで買った炊飯器。


アマゾンの方が安かったけれど、ポイントがなかったので他で買いました。
(過払い金返還の残金から。。。残りほどんどなしです)

象印 炊飯器 マイコン式 3合 ブラウン NL-BA05-TA
象印 炊飯器 マイコン式 3合 ブラウン NL-BA05-TA
象印(ZOJIRUSHI)
2015-02-01
ホーム&キッチン

50代のおばさんが、初の炊飯器で最初に炊いたのが「お赤飯」でした!
めでたい?いやいやいや、ウケを狙ったわけじゃないけど、
「お赤飯セット」が売っていたので、笑 お米まだ買ってないし


「お赤飯セットは」2合だったので、三分割にして大きなおにぎりを作りました。
残りは冷凍室へ。。。


お味噌汁はレトルトの一番安いのを買って、
そこに業務スーパーの「冷凍たまねぎ(みじん切り)と増えるわかめを入れてます」
なかなか美味しくなります^^


ぶどうは貰い物(母がまた来ました、苦笑)と奈良漬。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。