hareのブログ

50代独身女+猫。400万円の長い借金生活が終わり、17万円の給料で分譲団地を頭金ゼロで購入。
借金返済生活、過払い金返還、猫との生活、自炊初心者、老後のための貯金ゼロからのスタートなど色々。

今日の家計簿 9/5(火)

昨日の残金    32497円
出費         360円
今日の残金    32137円


.100マス貯金/ 1437円


内訳は、牛乳198円、缶ジュース100円、100マス貯金62円。
牛乳は低脂肪の方が安いけれど、低脂肪は買いません。
節約の為に少しでも安いものを!と、思いますが、牛乳好きなので、
つい、低脂肪じゃない普通のを買います。
出来れば、濃い~牛乳買いたいです。


今日は職場でミーティングがありました。
参加したくないけれど、給料分の内にもならないけれど、
仕方なく参加しました。


途中から、段々ムカついてきました。
安い給料しかもらってないのに、人の何倍も働かせようとするからです。
モチベーションが、ちっとも上がらない。やる気が出ない。
それどころか、全てに攻撃的になってしまいます。


ホント、もう少し給料ほしい。
誰にも頼れない、私一人が働いたお金が全てで。
そのお金で生活しないといけないのに。


もう少し若ければな~
転職考えるのにな~
今の職場では何年働こうが昇給なさそうやし、
何年働こうが退職金ないし…寂し過ぎる…


意味のないミーティングに参加させられるわ、
家に帰るの遅くなるわ、
無性にイライラしてくるわ、


周りから見れば「更年期のおばはんがイライラ」してる風に見えるのだろうね。
今夜も、貧乏飯な私。50代独身女+猫。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。