hareのブログ

50代独身女+猫。400万円の長い借金生活が終わり、17万円の給料で分譲団地を頭金ゼロで購入。
借金返済生活、過払い金返還、猫との生活、自炊初心者、老後のための貯金ゼロからのスタートなど色々。

今日の家計簿 9/6(水)

昨日の残金    32137円
出費        1600円
今日の残金    30537円


.100マス貯金/ 1518円


内訳は缶飲料100円
スーパーでの買い物1419円
100マス貯金81円。


スーパーでは朝食用のグラノーラとオートミール、
インスタントのお味噌汁(自宅用と会社用)、
缶のカレーを二つを買いました。


今まで朝食はパンを食べていました。
菓子パンが大好きで、一個100円でも毎日となると高いし、
ダイエットも兼ねてグラノーラとオートミールにしました。


実は引っ越ししてから6㎏太りました…
元々、太ってないので、ようやく普通になったかな?って感じですが、
このままだと止まらなくなるのでヤバいです、笑


引っ越し後、9ヶ月で6㎏はちょっとあかんレベルだと思うので、
ダイエット頑張らねば!です。


今夜は、あまった「そうめん」と、業務スーバーの「あさり」を使って、
作ってみました。


味付けは、「創味シャンタン」♪
自炊初心者にとって、とっても使いやすい「創味シャンタン」!です。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。