hareのブログ

50代独身女+猫。400万円の長い借金生活が終わり、17万円の給料で分譲団地を頭金ゼロで購入。
借金返済生活、過払い金返還、猫との生活、自炊初心者、老後のための貯金ゼロからのスタートなど色々。

今日の家計簿 9/8(金)~9/9(土)

昨日の残金    30437円

出費       11323円

今日の残金    19114円


.100マス貯金/ 1537円


8日の金曜日は缶飲料100円だけの出費でしたが、

9日の土曜日、いきなり1万円超えの出費…泣きそうです。


内訳は、私の病院(頭痛外来)5030円。

いつもは3000円前後ですが、今回は血液検査をしたので高かった。

4週に一度の頭痛外来では片頭痛の予防薬や片頭痛の頓服を処方してもらいます。

予防薬は安いんだけど、頓服が高くて毎回溜め息出ます。


自分の病院以外に猫の病院にも行って来ました。

またまた下痢になってしまいました。

何ヵ月も調子が良かったんだけど、少し前から調子悪いです。

原因はなんとなくわかります。おそらくストレスです。

ただ、今まで飲んでいた薬を飲まなくなりました。

はぁ、困ったな…

猫の病院代は3863円でした。


猫のおやつとフード(薬を混ぜる)1217円。

コンビニ474円、お茶代620円。

100マス貯金に19円。


日頃、節約生活を送っていても、

今日みたいな日は一気に大きな出費になるので心配だし不安になる。


出来るだけ出来るだけ、無駄使いはしないよう心掛けているけど、

こうやって書き出すと、まだまだ無駄が多いなって思う。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。