hareのブログ

50代独身女+猫。400万円の長い借金生活が終わり、17万円の給料で分譲団地を頭金ゼロで購入。
借金返済生活、過払い金返還、猫との生活、自炊初心者、老後のための貯金ゼロからのスタートなど色々。

今日の家計簿 9/11(月)

昨日の残金    16153円
出費         100円
今日の残金    16053円


.100マス貯金/ 1537円(動きなし)


内訳は缶飲料の100円のみ。
気温が下がってきたとはいえ、まだまだ蒸し暑いので、
会社の手前で缶飲料を買って、会社に着いたら飲む。日課になってます。


さて、9月11日月曜日の自炊初心者のメニュー。
ご飯は十六穀米を入れて炊きました。(冷凍しています)
白ご飯だとすぐになくなるけれど、これだとしっかり食べてる感が出るので、
かなり満足です。良い感じです。


後は、業務スーパーで買った、ししゃも(冷凍)、魚(冷凍)、
お味噌汁(インスタント)にはたまねぎ(冷凍)、ねぎ(冷凍)、わかめ(乾燥)。


何だか「魚づくし」です、笑


見事に業務スーパーの冷凍物で出来上がっています。
自炊初心者には、これぐらいの方がハードル低くてやりやすいです。


うちの猫ちゃん・・・完全に元に戻りました。(下痢)
でも、本猫は元気です。いたって元気です。


ですが、先生にも言われていますが、腸に疾患があるので、
薬が手放せないし、今後(年齢ともに)薬も増えると思うと、言われてます。


実際に最近では「急性の膵炎」になりましたし、
今後も、何かしらの病気になる可能性は大きいです。


この半年、調子良かったので私も安心して、気が緩んでいたんだと思います。
肝に銘じておかねば・・・・・です。


猫の調子が悪いと、私まで調子が悪くなり、
何をやっても、うわの空で、落ち着かないです。


お金がほしーい!とか、
お給料あげろー!とか、
節約頑張らねばー!とか、
自炊初心者、やってやるぞー!とか、


それらは、猫が元気で(元気だけど)、調子が良くないと、
叫ばれないのです。やる気そのものが出ないのです。
お天気も悪いし、もうお昼だし、お昼ご飯の準備します。
「お弁当、作って来ました!」←チャーハンですが・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。