hareのブログ

50代独身女+猫。400万円の長い借金生活が終わり、17万円の給料で分譲団地を頭金ゼロで購入。
借金返済生活、過払い金返還、猫との生活、自炊初心者、老後のための貯金ゼロからのスタートなど色々。

今日の家計簿 9/14(木)

昨日の残金    14962円
出費        1800円
今日の残金    13162円


.100マス貯金/ 1772円(ちょっと増えた)


内訳は1654円がスーパーでの買い物です。


オートミール、グラノーラ→朝食用(一個100円のパンより節約されてる?)
牛乳(低脂肪以外)、メイプルシロップ→店頭にある一番安いのを選び
カット野菜(一番安い100円)、レトルトカレー 等々で使いました。


一気にお金が減った感じで悲しいです。
自炊初心者の私は節約の仕方がいまいち分らないので、出来る方からすれば、
「何、ぬるい事やっとんねん!」って感じでしょうか?涙


昨日は炊飯器をタイマーにしてみました。
炊き上がりの時間設定は18時頃。
白米を炊くのは初めてなのでウキウキしながら帰宅すると。。。


あれ?
お米が立ってなーい!
つやつや?
全くなーい!


何で?十六穀米を混ぜて炊いた時は成功したのに・・・意味が分りません。
ちゃんと目盛りを見て水も入れたのに、何で?


仕方ないので、今夜の自炊初心者メニューは
卵かけご飯にして食べました。卵多すぎ、笑


次の日に、ご飯が上手く炊けなかった原因が分りました。
お米を一合しか入れてなかったからでした!! はずかしーーーーー
そんな、卵かけご飯がほしーい!と言ってくれるのはうちの猫だけです、笑


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。