hareのブログ

50代独身女+猫。400万円の長い借金生活が終わり、17万円の給料で分譲団地を頭金ゼロで購入。
借金返済生活、過払い金返還、猫との生活、自炊初心者、老後のための貯金ゼロからのスタートなど色々。

今日の家計簿 9/15(金)~9/16(土)

昨日の残金    13162円

出費        2270円

今日の残金    10892円


.100マス貯金/ 1944円


2日分の内訳は、


いつもの缶飲料100円

100円ショップで432円

動物病院で1566円

100マス貯金に172円


台風がくるらしいので、三連休は予定ありません。

ま、いつも予定ありませんけどね、笑


予定といえば動物病院にお薬をもらいに行くぐらいです。

うちの猫…元々、原因不明の下痢でした。


3歳の時にボランティアさんから譲り受けた子で、今4歳です。

うちに来た時から下痢で、ありとあらゆる事をしました。

フードにサプリなんて数えきれない程試し、

検査は内視鏡以外の検査を全てしました。

それでも、原因がわからなかったので、付いた病名はIBD。


抗生剤でようやく下痢が治まりました。

ですが、抗生剤は飲み続けられないのでステロイドに代えたりと、

色々大変です。

先生が言うには、一生薬と関わっていかないといけないし、

ステロイドも飲んでるので、なりやすい病気にも気をつけないといけない。

と、言われています。

その一つが、この間の急性膵炎です。


今回の下痢の原因はおそらくストレスです。

三日程、浴室の工事をしました。

丸々一日中の工事が三日ではなかったので、大丈夫だろうと思いました。


終わって2、3日経った頃から調子が悪くなりましたので、

やはり、工事が原因だと思います。

でも、どうにかお薬が効き始めてきたのでホッとしています。


今までの子と違って、

色々ありますし、手が掛かりますし、お金も掛かりますが、

元気でいてくれたら、それでいいんです。


今日の自炊初心者メニューは、お粗末です。

うちの猫…このご飯を狙ってきます、笑


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。