hareのブログ

50代独身女+猫。400万円の長い借金生活が終わり、17万円の給料で分譲団地を頭金ゼロで購入。
借金返済生活、過払い金返還、猫との生活、自炊初心者、老後のための貯金ゼロからのスタートなど色々。

今日の家計簿 9/17(日)

昨日の残金    10892円

出費        2521円

今日の残金     8371円


.100マス貯金/ 2152円(ようやく2000円超えた!)


内訳は業務スーパーでの買い物が2313円。

100マス貯金に208円。


冷蔵庫にも冷凍庫にも食べ物がなくなってきたので、

庶民の味方、業務スーパーて買い出しに行って来ました。

ウインナー二袋、ベーコン、塩昆布、こんにゃく、お漬け物、

冷凍のピーマン、ブロッコリー、むきあさり、諸々…

これで、当分いけそう。(*^^*)


この家計簿では残金を書いてるので、買い過ぎが防げますが、

今月のスタート(8/25)の時に、43000円程あったので、

それから見ると使い過ぎです。


定期預金1万円の他に、1万円をゆうちょ銀行に預けましたが、

もう1万円をゆうちょに預けたいんです。

私のやっている事は、まだまだ節約になっていないな~と、

ホント、50過ぎて何やってるんだか…


はぁ、それでは自炊初心者メニューです((o( ̄ー ̄)o))



業務スーパーで買った冷凍ししゃもです。

結構入っているし、なかなか美味しいです。


タラは焼き魚にするより、お鍋に入れた方がいいと、

教えて頂いたので、もう少し気温が下がったら再チャレンジします。


左にあるのはミックスベジタブルと卵です。

味付けはカレーパウダー、いい仕事してくれます。


三連休は台風で、お天気が悪いと聞いていましたが、

昨日の土曜日は動物病院に行けましたし、

今日の午前中は業務スーパーに行けましたし、

夜になって雨風が強くなったけど、

明日は台風一過で良いお天気になってほしいな~

ホームセンターに猫砂買いに行きたい。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。