hareのブログ

50代独身女+猫。400万円の長い借金生活が終わり、17万円の給料で分譲団地を頭金ゼロで購入。
借金返済生活、過払い金返還、猫との生活、自炊初心者、老後のための貯金ゼロからのスタートなど色々。

今日の家計簿 9/18(月)

昨日の残金     8371円
出費        2180円
今日の残金     6194円(残金にドキドキ)


.100マス貯金/ 2215円


内訳はホームセンターで買った猫の物が1277円。
消耗品が840円。(洗剤や柔軟剤他)
100マス貯金に63円。


猫の物は、猫砂におやつです。
うちは今までの子(初代から3代目まで)猫砂はパルプを使っていました。
重くないし、掃除が楽なのでずっと紙の猫砂を使っていましたが、
今の4代目の子は、紙砂を食べてしまうのです。
驚いて、余分にあったおからの砂を入れたら、それも食べました。。。


こんな子は初めてだったので驚いて、すぐに普通の(鉱物系)の砂を買って来ました。
これ・・・重いんですよね。
それからずっと鉱物系の猫砂です。


とにかく、何でも口に入れるので床にほこり一つ落とせません、苦笑
それだけじゃなく、コードも噛みます。
コードは見えない所に設置したり、
どうしても見える場所にあるコードには硬いゴムホースで守っています。


後、消耗品でお米を入れる(あれ、何ていうのかな?)ケース?
キャップに目盛りが付いていて、
ペットボトルのように冷蔵庫に入れる事ができるの。それ、買いました。


家に帰って来て残金見て、あー、、、今でなくていいものを買っちゃったと、
反省です。


自炊初心者メニューは、ちょっと気持ち悪いです。
実は、ご飯炊くのを忘れていて、シリアルにしたら合わなかったです。
真似しないようにして下さいね。笑




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。