hareのブログ

50代独身女+猫。400万円の長い借金生活が終わり、17万円の給料で分譲団地を頭金ゼロで購入。
借金返済生活、過払い金返還、猫との生活、自炊初心者、老後のための貯金ゼロからのスタートなど色々。

自炊初心者貧乏メニュー 10/11(水)

何だか豪華そうに見える私の「自炊初心者貧乏な晩御飯」笑


右上にあるのは韓国海苔。
しかも高そうな入れ物に入った韓国海苔。
会社で頂きました。
美味しいので、ついおやつ代わりに食べてしまいます。


真ん中は(いつもの業務スーパー)で買う冷凍のピーマン。
混ぜるものがなかったので、輪切りの唐辛子を合わせて炒めました。


輪切りの唐辛子も業務スーパー♪
しかも、左下の魚の煮付け?の魚も業務スーパー♪


冷凍の赤魚で骨もありません。
ちょっと、お高めですが(398円)、美味しいので常備したいです。



そろそろ、家計簿も復活させたいな~と思っていたら、
いいの見つけました、「クリアファイル家計簿」!!


知ってますか?始めて見たのですが、
何だか私にも出来そうな家計簿のやり方です。


借金生活が終わって、中古の分譲団地を(頭金ゼロ)で購入して、
何もかも一人で猫を抱えて生活するようになって、
ようやく家計簿を付け始めましたが、


~家計簿~
1、ただつけているだけ
(これでは、いつまで経っても貯金が出来ない!)


2、このブログで残金を入れて常に把握
(鬼のような忙しさで続けられず・・・)


どうしたもんかと思っていたところに、
「クリアファイル家計簿」を見つけましたv


これから出来そう!!
続けられそうな家計簿に出会いました。


本格的には25日のお給料日から始めます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。