hareのブログ

50代独身女+猫。400万円の長い借金生活が終わり、17万円の給料で分譲団地を頭金ゼロで購入。
借金返済生活、過払い金返還、猫との生活、自炊初心者、老後のための貯金ゼロからのスタートなど色々。

自炊初心者貧乏メニュー 10/12(木)

疲れて帰って来たんじゃないけど、
「疲れたの・・・今日の晩ご飯は、簡単にしようかしら?」って、
言ってみたかったの。みたいなメニューです、笑



ご飯は3/4合炊きます。
三等分して、一等分は夜に、残りの二等分は次の日のお弁当に。


金曜日のお昼は、coco壱のカレーを食べるので(会社支払)、
二等分を夜に食べましたv
おかずは、貧乏なので↑だけ、苦笑


この日で丁度お米がなくなりました。
今までは2kgのお米(無洗米)を買ってましたが、
5kgの方が安いので、5kgのお米を買いました。


ロハコで注文しました。


無洗米だと100円高いですが、
手間を考えると無洗米を選んでしまいます。






そうそう、今日は朝一番で銀行へ行き、
定期預金の金額を1万円から2万円にしてきました。


お給料が久しぶりに上がるので(1万円)、
今の内に定期の手続きをしようと思い行って来ました。


お給料が入る日に、2万円は自動的に定期預金の口座へ。
1万円は住宅ローン引き落としの口座へ。
住宅ローン+1万円にして、口座へ入れています。


これで合計、毎月3万円の貯金。
で、、、出来るかな?
退路を断たないと出来ない事は、自分が一番よく分かっている。


よし、頑張ってみよう。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。