hareのブログ

50代独身女+猫。400万円の長い借金生活が終わり、17万円の給料で分譲団地を頭金ゼロで購入。
借金返済生活、過払い金返還、猫との生活、自炊初心者、老後のための貯金ゼロからのスタートなど色々。

アディーレ法律事務所が業務停止処分

家にテレビがないので、知ったのは昨日でした。
「アディーレ法律事務所が業務停止処分」の記事。



実は過払い金請求をしたのが、アディーレでした。
私は2社あり、2社とも過払い金の還付をしてもらいました。
つい最近、封書で手続きが終了したともらった所だったので。


驚きました~
しかも、ホームページを見ようとしたら見れないし!!


今、調査中の人や手続き中の人達はどうなるんでしょうね?
しかも、2ヶ月の業務停止に至った経緯を読んでみると、
私たち依頼者には、


「過払い金返還請求の着手金を無料または値引きする」って、


有り難い事なのに・・・。


私はアディーレの前に一度、過払い金請求をしました。
2016年3月頃に。


それから8月になっても音沙汰がなかったので、
(最初の頃は頻繁にtelがあったけれど)
8月に取り下げをしました。
取り下げるきっかけは、不動産屋さんに言われたからです。


過払い金請求は、すでに完済している人がする事なので、
住宅ローンには関係ないと、言われていますが、
絶対ではないと言われました。


以前の弁護士事務所は、
去年の3月に依頼して8月の時点では1社も出てきませんでした。
今、思えばそれでよかったんですが、
当時は、遅いな~って思っていました。


不動産屋さんには、引越しをしてから、
改めて過払い金請求しても遅くないと言ってもらっていたので、
その通りに、今年の3月頃にしました。


2社ありました。
1社は5月末に、2社目は9月始めに入金されました。
2社目は裁判までしたのに入金が9月始めでした。


仕事が速くて助かりました。
私には有り難かったです。
成功報酬なのは知っていたけれど、思ったより高いかった。


人間って欲深いもので、最初依頼する時には、
「過払い金があるかどうか分らないけれど、あればいいなって」
って思っていたのが、


実際にあるのが分ると、ちょっとでも多く欲しい!って思ったり。
しかも、入金があると、「報酬手数料高いな~」って思ったり。


アディーレさん、どうなるのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。