hareのブログ

50代独身女+猫。400万円の長い借金生活が終わり、17万円の給料で分譲団地を頭金ゼロで購入。
借金返済生活、過払い金返還、猫との生活、自炊初心者、老後のための貯金ゼロからのスタートなど色々。

貧乏人と衣服類事情2

思い出したように「貧乏人と衣服類事情」。しかも第2弾。


この間、半年振りに服を買いました。
季節の変わり目は購買意欲が出てくるみたいで、
思わず2着を購入。3000円でした。


今回とても良い買い物をしたなと満足。
2着ともguですが、あまり流行に左右されない、
50代が着ても、浮かないシンプルな洋服です。


それでね、ふと思ったんですよ。
私は貧乏なので、洋服を買うにも半年ぶりだったりしますが、
下着はどうだろうっと。


上下別々の下着なんて、当たり前で。
こんな誰も見る事もない下着を揃えるなんて贅沢の極みで、
そんなお金があるなら猫に回すと考えてしまいます。


衣服類の優先順位1は洋服です。(それでも買うのは半年ぶり)
電車に乗ってオフィス街に行くので、
最低限、見苦しくない清潔感のある洋服を着ないといけないので。


2は、洋服に付随する靴やバッグ。
こちらも、お求めやすい価格帯を選びますが、
どちらかと言うと、靴≦バッグになります。


お洒落は足元から!って言いたいですが、
貧乏な私はなかなか手が出せないので、
汚れは拭き取って、いつも綺麗な状態にしています。


結局、見える所が優先順位高いんですよね。
だから下着の順位がどんどん下がってしまう。


よかった、下着に拘りがなくて。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。