hareのブログ

50代独身女+猫。400万円の長い借金生活が終わり、17万円の給料で分譲団地を頭金ゼロで購入。
借金返済生活、過払い金返還、猫との生活、自炊初心者、老後のための貯金ゼロからのスタートなど色々。

自炊初心者貧乏メニュー 10/20(金)

昨日の木曜日は疲れて20時過ぎに寝たおかげか、
金曜日でウキウキしているからか、分らないけれど、
仕事終わりに来年の手帳を探しと、デパートに行って来ました。


手帳は買っても続いた事がなかったのに、
他人の悪口や、イライラした時に、
思う存分書くようになってから続くようになりました。笑


そうです。
私の手帳には「どす黒い言葉」が延々と書きなぐられています。
もちろん、良い事も沢山書くようになりました。


手帳生活は来年で4冊目になります。
過去3冊は同じ所の手帳です。使い勝手良いです。
良いですが、ちょっと冒険してみたくなり、
4冊目は浮気しようと思いましたが、決められず。
結局、いつもの手帳に落ち着きそうです。


手帳探しの後、デパートに寄りました。
貧乏人ってバレないかしら。。。って思いながら、
あのキラキラした場所は、私を拒絶しているみたいで、
入り込めませんでした。笑


若かりし頃、あの世界で働いていたのに。。。
デパートは変わっていないと思うので、
変わったのは私でしょうか?


デパートって、私の生活費なんて、
あっという間になくなりそうな物が沢山ですね。


でも、貧乏オーラは完全に消して、
出来る50代の良い女ぶって、
デパートをウロウロしましたが、疲れました。


デパ地下で夜ご飯の惣菜を買おうと思いましたが、
買えませんでした。決められませんでした。


てくてくデパートを後にし、
家に帰って、高菜ピラフを作って食べました。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。