hareのブログ

50代独身女+猫。400万円の長い借金生活が終わり、17万円の給料で分譲団地を頭金ゼロで購入。
借金返済生活、過払い金返還、猫との生活、自炊初心者、老後のための貯金ゼロからのスタートなど色々。

10月の収支予算

昨日はお給料日でした。
額面で1万円上がったので、手取りが少し増えました。


<今月の収入>
10月度給料(手取り)→150728円
繰越し残金→5250円
収入合計155978円


<今月の決まっている支出>
住宅ローン→52500円(管理費修繕費含む)
電気代→12450円(8/3~9/4)
ガス代→2377円(8/9~9/8)
水道代→4210円
ネット→2980円
ヤフー→886円
スマホ→2370円(格安SIM)
スマホ→1944円(以前のスマホ残金/最後)
保険代→6561円(オリックス、県民共済)
貯金→30000円(定期預金、普通預金)
クレジット→0円
支出合計116278円


<今月の予算>
39700円!!(生活費全般&ねこ費)


<予算内訳>
・10/25(水)~10/29(日) 7500円
・10/30(月)~11/5(日)  9000円
・11/6(月)~11/12(日)  9000円
・11/13(月)~11/19(日) 9000円
・11/20(月)~11/23(木) 5200円


来月のお給料日は11月24日になるので、
予算は23日までにしました。
一日違うだけで得した気分になります。嬉しい♪


数日前に、クリアファイル家計簿を始めようと思いましたが、
小銭の用意が出来ない事に気づき、早くも断念。


今までと違うのは、週単位で予算を組みました。
自分だけなら予算通りにいけそうかな?と、思いますが、
うちの猫・・・次第ですね。苦笑


普段、動物病院で出してもらう薬だけなら高くないけれど、
それ以外の(想定外)の事が起きると一気に変わるので、
それが怖い。。。


さて、予算の中から少しずつ残せるようにしなくちゃ。
残せたお金は「猫ちょきん」にしてもいいかな。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。