hareのブログ

50代独身女+猫。400万円の長い借金生活が終わり、17万円の給料で分譲団地を頭金ゼロで購入。
借金返済生活、過払い金返還、猫との生活、自炊初心者、老後のための貯金ゼロからのスタートなど色々。

今日の家計簿11/1(水)&自炊初心者貧乏メニュー

<今月の予算>
39700円!!(生活費全般&ねこ費)


<予算内訳>
・10/25(水)~10/29(日) 7500円(残3182円)
・10/30(月)~11/5(日)  9000円
・11/6(月)~11/12(日)  9000円
・11/13(月)~11/19(日) 9000円
・11/20(日)~11/23(木) 5200円


10/25(水) 0円
10/26(木) 241円
10/27(金) 205円
10/28(土) 3872円
10/29(日) 0円
10/30(月) 714円
10/31(火) 538円
11/1(水) 1286円


昨日は私の病院の日でした。
4週に一度、脳神経外科で片頭痛の薬をもらっています。
(残業したので行けませんでした)


私は片頭痛と緊張型頭痛の混合で、
それによってロキソニンを飲みすぎて薬物乱用頭痛になり、
毎日頭痛が起こるという最悪な状態になりました。


毎日予防薬を飲み、
ようやく片頭痛が週に1、2回になりました。


予防薬は安いけれど、片頭痛薬は高いので大変です。
いつも10回分をもらいますが、
今回8回分残っているので、
「よっしゃー!今回は2回分だけでOKやん!」って、
喜んでいます。笑


昨日も1.5時間の残業をしました。
後一日だけど、疲れて疲れて栄養ドリンクを買いました。
三本入りで600円ちょっと。


家に帰りまず一本。
次の日の朝にも一本。


普段飲まないせいか、気のせいなのか、分らないけれど、
効いてるような気がします。うん、元気v


歯磨き粉に拘りがないので、
その時に売り出しているものを買います。
 (歯ブラシも)



昨日の夜は、ご飯の上に野菜を置いて、
コンソメも入れて、パエリア風にしてみました。


炊飯器を開けたところ ↓



これを混ぜると ↓



テーブルに運ぶと ↓



にんじんが見えないと美味しそうに見えないな~
(味は美味しかったです)


同じメニューを今日のお昼も食べます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。