hareのブログ

50代独身女+猫。400万円の長い借金生活が終わり、17万円の給料で分譲団地を頭金ゼロで購入。
借金返済生活、過払い金返還、猫との生活、自炊初心者、老後のための貯金ゼロからのスタートなど色々。

今日の家計簿12/1(金)~12/3(日)

<今月の予算>
44938円!!(生活費全般&ねこ費)


<予算内訳>
・11/24(金)~11/26(日) 8938円(-1437円)
・11/27(月)~12/3(日)  7563円(-2582円)
・12/4(月)~12/10(日)  6418円
・12/11(月)~12/17(日) 9000円
・12/18(月)~12/24(日) 9000円


11/24(金) 0円
11/25(土) 5073円
11/26(日) 5302円
11/27(月) 1023円
11/28(火) 200円
11/29(水) 130円
11/30(木) 5169円
12/1(金) 100円
12/2(土) 3523円
12/3(日) 0円


3日分まとめて書きました。


12/1(金)はパートさんとランチに行きましたが、
途中、知り合いに会いゴチになりました。だからランチ代0円!
(良かったぁ~お金使わずに済んだ~)


12/2(土)は朝から気持ち良いお天気だったので、
さっさと洗濯を済ませ、月に一度の頭痛外来に行って来ました。


最近、片頭痛が起きてないので、薬の残りが8回分ありました。
だから今月も片頭痛のお薬はなしで、片頭痛の予防薬と、
デパスのジェネリック30錠をもらってきました。


片頭痛が起きなくても、キューと締め付けられる緊張型頭痛はあるので、
デパスのジェネリックが欠かせません。
今月も片頭痛のお薬はないので750円で済みました。


後は、スーパーでの買い物と神社巡りです。
最近、神社に嵌ってまして・・・嵌ると言うと何か変ですが。苦笑


大きな神社ではなく、みんな近所の神社です。
意外と意外な場所にあったりして楽しいです。
もちろん一人です。移動は自転車です。


お賽銭入れて(ほんの気持ち、笑えないぐらいの気持ち)でお参りして、
最後に御朱印が頂けそうだったら頂いてきます。300円程です。


小さな神社にも行っています。
今のところ、10神社行きました。


ちょっとしたサイクリングだったり、
買い物のついでだったり、病院のついでだったりです。


日頃、テレビを見ないので(テレビがないので)、
お天気の良い日には、出掛けるのが楽しいです。
もちろん、猫とゴロゴロするのも楽しいですww


自分のペースで土日を過ごすと、充実感が出るのでストレスも吹っ飛びます。
月曜日になると元に戻りますが・・・。


写真のランチは金曜日のものです。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。