hareのブログ

50代独身女+猫。400万円の長い借金生活が終わり、17万円の給料で分譲団地を頭金ゼロで購入。
借金返済生活、過払い金返還、猫との生活、自炊初心者、老後のための貯金ゼロからのスタートなど色々。

腐らずに日々を生きる

考えさせられるコメントを残して下さったので、
こちらでお返事をしながら、ブログの記事を書いていきます。


20代後半からキャッシングを繰り返していたり、
職を転々としていたので、貧乏な50代になっています。


それでもどうにか借金を返済しました。
その後、過払い金の返還請求をし、いくらか戻ってくる事がわかりましたので、
手続きをし、戻ってきたお金は絶対に手をつけないように口座に入れました。
後は毎月の少ないお給料の中から3万円を貯金に回しています。


借金が無くなった後、分譲団地をフルローンで買いました。
住宅ローンは無理のない金額なので、ローンという意識はありません。


それでも、毎月の少ないお給料で、やりくりをしていると、
「足りない月」が出てきます。
それが今月なんですが、冬のエアコン2基分とガス代が凄いです。。。


少ないお金の中から楽しみを見つけられたら良いのですが、
今月は全く余裕がなく、切羽詰まる感じです。


お金がない事に苛立つ自分に嫌気がさしますが、
それでも、腐らずに日々を生きないといけないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。