hareのブログ

50代独身女+猫。
400万円の長い借金生活が終わり、17万円の給料で分譲団地を頭金ゼロで購入。今は18万円(2018年7月現在)。

暑いのは我慢しない

再ブログを更新して2回目の投稿。
以前は毎日のように、
家計簿代わりにここに書き出していたけれど、
それは止めました。きっとまた途中で続けられなくなるから。


もらったお給料から諸々引いて、
手取りの金額の中でやりくりするのは変わりないんだけど、
(どうせ少ないからね)


それでもちょっと自分を甘やかしてみる事にしました。
毎日暑いので、エアコンはつけっぱ!
昼間もつけっぱ!
だって猫がいるから!!


エアコンつけて部屋の戸は全部オープンにして、
どの部屋にも移動出来るようにしています。


もちろん電気代が掛かるので、少しでも節約したいけれど、
この暑さは我慢する必要はないと思うので、
つけっぱなしにしています。設定温度27度で。


貧乏で生活カツカツなんですが、
何から何まで我慢するのは嫌なので(特に夏)、
少し自分を甘やかしていますv

×

非ログインユーザーとして返信する