hareのブログ

50代独身女+猫。400万円の長い借金生活が終わり、17万円の給料で分譲団地を頭金ゼロで購入。
借金返済生活、過払い金返還、猫との生活、自炊初心者、老後のための貯金ゼロからのスタートなど色々。

貧乏人の美容室事情1

朝、白髪を見つけました。


いくら未婚で子供を産んでいなくても、もう50代です。
白髪も出てきます。


でも、貧乏ですから白髪を染めるだけに美容室には行けません。
でも、一応はオフィス街を闊歩(?)して会社に行っているので、
最低限の身だしなみには気をつけないといけません。


美容室でカットとカラーをするとお金がかかります。
少ないお給料から出すのは大変です。


カラー代の節約に自分で染めている人は多いと思いますが、
結構傷みますよね。


美容室でカラーすると最低2~3ヶ月は持つのですが、
セルフだと一ヶ月がせいぜいです。


でも美容室でカラーしません(できません。)
せめてカットで小奇麗にするだけで精一杯です。


50代にもなると心身共に衰えてくるので、あちこちのメンテナンスが大変です。
その一つに「髪」があるんですが、美容室選びも大変です。


私は去年引越しをしたのですが、
近くにお手軽価格の美容室があって、ほっとしてます。
今はそこに行っています。
この際、最低限のスキルで構いません。お値段以上の事は望みません。


今日は家に帰ったら、朝見つけた白髪と戦います。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。