hareのブログ

50代独身女+猫。400万円の長い借金生活が終わり、17万円の給料で分譲団地を頭金ゼロで購入。
借金返済生活、過払い金返還、猫との生活、自炊初心者、老後のための貯金ゼロからのスタートなど色々。

貧乏人の消耗品事情1

消耗品がなくなる時って、
あれもこれも重なるのは何故でしょうか?


なくなりかけのもの


シャンプー
コンディショナー
ファンデーション
アイシャドー
ボディーソープもしくは石けん
化粧水
トイレットペーパー
猫砂……などなど


毎月少しずつならいいけれど、
重なるのは、ちょっと困ります。


シャンプーやコンディショナーは、
薄めて使っても次のお給料までもちそうにありません。


ファンデーションは買う予定。
50過ぎたおばちゃんがファンデーションなしで仕事に行くのは、
ある意味、犯罪で、他人に迷惑かかります(笑)


キャッシングを繰り返していた時は、
身の丈から大きく離れた、高い化粧品を使っていました。
化粧品始め色んな物が身の丈に合っていませんでした。


最近は、まとめ買いを止めましたし、
ポイントカードもこだわらなくなりました。


必要なものを、必要な時だけ買う事にしています。
ポイントカードも唯一持っているヤフーカード以外は、あまり当てにしないようにしています。


それでも生活必需品が必要です。
夕方、暑さが落ち着いたら買いに行って来ます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。