hareのブログ

50代独身女+猫。400万円の長い借金生活が終わり、17万円の給料で分譲団地を頭金ゼロで購入。
借金返済生活、過払い金返還、猫との生活、自炊初心者、老後のための貯金ゼロからのスタートなど色々。

今日の家計簿 7/3(月)

昨日の残金 18,520円
出費       340円
今日の残金 18,180円


消耗品を買わなければなりませんが、ぎりぎりまで粘っています。
粘った所で、必要な事に代わりありませんが、粘っています。


そのおかげかどうか分かりませんが、昨日は340円の出費で納まりました。
これが、猫のごはん(処方食)だと、無くなる前に注文ですが、自分は、なんとかなります。


今週は自分の病院があります。4週に一度通っています。
「脳神経外科」。頭痛の治療で通っています。
頭痛は、薬物乱用頭痛です。(片頭痛と緊張型頭痛で鎮痛剤の飲みすぎ)


今は片頭痛の予防薬を飲んでいますが、それでも月に6回~10回は片頭痛になります。
以前は、毎日のように襲われていたので許容範囲です。


片頭痛の予防薬で飲んでいるのは「トリプタノール」。片頭痛のお薬は「マクサルト」。
緊張型頭痛には「デパス」と、使い分けていますが・・・


「マクサルト」が高い!
10回分出してもらって、会計が3,000円を越すので貧乏人には痛い出費です。


片頭痛は20代の頃からありましたが、
30代後半から、肩凝りからくる頭痛もプラスされました。
50代にもなると、身体のあちこちが悪くなってきます。
お金も掛かります・・・。


お給料も上がらないし、税金払うのが精一杯の生活で、
どうやったら貯金できるのかと思います。まともな年金もないだろうし。


扶養家族に猫の名前を書き入れてみようかな?
生年月日も書いて。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。