hareのブログ

50代独身女+猫。400万円の長い借金生活が終わり、17万円の給料で分譲団地を頭金ゼロで購入。
借金返済生活、過払い金返還、猫との生活、自炊初心者、老後のための貯金ゼロからのスタートなど色々。

貧乏人の化粧品事情1

貧乏人でも化粧品は必要です。
50代ですから、あちこち見せたくない部分もあるので、
それなりに頑張って化粧していますが、お手頃価格の化粧品しか買えません。


借金返済中の時の方が、高い化粧品を買っていました。
(だから返済に年数が掛かったのですが)


少し前に、なくなりそうな消耗品の一覧に化粧水がありましたが、
「精製水」を買って(98円ぐらい)、薄めました。


ベタベタがなくなり、かえって良い感じの化粧水になりました。
当分、使えそうです。


「精製水」は「ハッカ油」にも混ぜて使っています。
これからの季節、あちこちにシューシューします。(気持ち良いです)
ゴミの臭いも取れるので好きです。


ファンデーションは今度のお給料まで、100円ショップのファンデで頑張ります。


お手頃価格の物ばかりで、私の顔が出来ていますが、
なかなかのものです。悪くないと思いますよ。(自画自賛?やけくそ?)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。