hareのブログ

50代独身女+猫。400万円の長い借金生活が終わり、17万円の給料で分譲団地を頭金ゼロで購入。
借金返済生活、過払い金返還、猫との生活、自炊初心者、老後のための貯金ゼロからのスタートなど色々。

今日の家計簿+猫 7/12(水)

昨日の残金  9,084円
出費       404円
今日の残金  7,660円


昨日の出費は、「目薬」と「歯磨き粉」。

目薬は欠かしたことがないぐらい毎日何回も使っています。
でも、貧乏なので安くて、クール(すっきり)で、第2類の目薬を買いました。

歯磨き粉は一番安いのを。
歯磨き粉って、上を見れば高いですよね。買えません・・・


昨日は猫を連れて病院には行っていません。
日曜日から三日続けて行きましたが、落ち着いているので一日お休み。


うちの猫は「膵炎」になっていました。
日曜の朝から急に吐いて、ぐったりして、何も食べず、ただうずくまっていました。


私は、猫って、いつもと違う場所でうずくまっていると=体調の異変だと思っています。
食欲もバロメーターになっています。
アラームより正確な「腹時計」を持っているので、起こしに来ない=体調の異変。


特別な事はないです。
私と猫の二人だけの生活なので、ちょっとした異変にも気が付きます。
その分、病院代が掛かりますが・・・。


ですが、猫の調子が悪いと私まで調子を崩すので、
まずは、猫が元気でいてくれないと私が困ります。


「膵炎」は急性なのか慢性なのか、分かりませんが、元気も出てきたし食欲も出てきているのでホッとしています。
もう少し病院通いは続きます。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。