hareのブログ

50代独身女+猫。400万円の長い借金生活が終わり、17万円の給料で分譲団地を頭金ゼロで購入。
借金返済生活、過払い金返還、猫との生活、自炊初心者、老後のための貯金ゼロからのスタートなど色々。

今日の家計簿 7/21(金)

昨日の残金  3,637円
出費       500円
今日の残金  3,137円


金曜日は缶飲料と、お昼のパンの出費だけで頑張りました!


週5日のうち、1日か2日はお弁当を頼みません。
少し食費を浮かすのと毎日お弁当だと飽きるからです。


それにしても暑いですね~!
引越しして始めての夏で、駅までは歩いているので、汗が凄いです。


加齢で汗が出る場所が変わってきましたし(笑)
とにかく頭や顔、首が凄いです。


せっかく綺麗にお化粧しても崩れるのが早いです。


さて、金曜日の朝は銀行に行って定期預金の手続きをしてきました。


貯める為というか、税金の為にですね。
築古の団地でも、分譲で買ったので固定資産税が毎年きます。
それと、住民税を払う為にです。


両方合わせると12万円ちょっとなので、月に1万円は定期にしておかないと困ります。


手取り14万円ちょっとなので、1万円は苦しいけれど仕方ない。


私と猫の生活を守る為にも頑張らないとね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。