hareのブログ

50代独身女+猫。400万円の長い借金生活が終わり、17万円の給料で分譲団地を頭金ゼロで購入。
借金返済生活、過払い金返還、猫との生活、自炊初心者、老後のための貯金ゼロからのスタートなど色々。

今日の家計簿 7/24(月)

昨日の残金    870円
出費       483円
今日の残金    387円


うぐっ、、、ぎりぎりお給料まで持ちそうです(泣)
何だか6月のお給料から7月のお給料まで長いです。
定期(ICカード)がなければ会社にも行けませんでした。


はぁ、387円って今時の小学生でも、もっと持っているんじゃない?
悲しいです。お給料17万円から昇給しません。


取り合えず低収入でも、正社員なので有り難いと思わないとですかね?
後は、もっと節約ですか?


土日、私が登録している「貯金ゼロ」や「一人暮らし貧乏・生活苦」のブログを
色々読んでいました。皆さん、頑張っているなー


明るく楽しい貧乏生活・・・と言えるほど明るくなれません。
この年になると(50代)、老後がちらちら見えてくるので虚しくなってきます。


それでも働くおばさんは、安い洋服を着ていても小奇麗にし、
安い靴を履いていても、ちゃんと靴の汚れを落としてピカピカにし、
安いバッグを持っていても、バッグだけはそこそこの物にして、
その代わり、髪はセルフで染め、
後は、お求め安い化粧品で顔を作り、毎日電車に揺られています。


老後を考えると虚しくなるから、あえて考えないようにしているから、
「節約」が出来ないのかな?
だから、いつまでたっても「貧乏」なのかな?


どこかで、「節約生活は半年もすれば慣れる」と見た事がありますが、
私は全然慣れません。定期的に反動で買ってしまいます。(最近は過食の方向)


どうしよう。。。そんな事を言っている端から今日は「土用の丑」なので、
うなぎ弁当頼んでしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。