hareのブログ

50代独身女+猫。400万円の長い借金生活が終わり、17万円の給料で分譲団地を頭金ゼロで購入。
借金返済生活、過払い金返還、猫との生活、自炊初心者、老後のための貯金ゼロからのスタートなど色々。

今日の家計簿 7/26(水)、7/27(木)

6月分の残金繰り越し       387円
7月分の残(諸々差し引いた分)41207円
出費               490円
今日の残金          41104円


手取りが141000円で、そこから10000円の定期を始めたので、
残りは131000円。


定期の10000円は税金の為なので、貯金として残りません。
なので、貯金をするためには、131000円から更に・・・


あぁ、書いていて悲しくなりました。
131000円でも生活苦で、ちょっとでも猫が調子悪くなると足らなくなるのに、
どうしたらいいのかな。


お金欲しい。。。


ダブルワーク?出来ない。
分かっているんです。自分で調子いい事言ってるの。


お金が欲しいなら節約するか、ダブルワークするか、ですよね。
どちらも嫌だなんて、調子いいですよね。


何だかなー(遠くを見つめたくなります)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。