hareのブログ

50代独身女+猫。400万円の長い借金生活が終わり、17万円の給料で分譲団地を頭金ゼロで購入。
借金返済生活、過払い金返還、猫との生活、自炊初心者、老後のための貯金ゼロからのスタートなど色々。

貧乏人のテレビ事情

分譲団地を購入して引っ越しをしたのが去年の11月。
その時にテレビを処分しました。
ブラウン管のテレビで、チューナーがないと見れないし、
タイミング的にも捨てる時期でした。


結果、快適です!


朝はラジオをつけていますし、
帰宅後もラジオを聞いている事が多いです。
ただ、そのラジオがAM しか聞けないラジオだったので、
最初、失敗したかな~って思いましたが、
慣れれば全く問題ありません。


ニュースや天気予報はラジオでもネットでも情報を仕入れる事は出来るし、
ゲスい芸能情報は会社のテレビを見ています。


昼休みの時間は、テレビを満喫しています。
それだけで十分です。


時間にゆとりが出来るので、冬は猫と話しをして過ごしていました。
暑くなってからは一緒に寝ないので、ちょっと寂しい、笑


テレビですが、今後も買う予定ないです。
そうそう!
引っ越しを機にテレビを処分したので、
NHKにTELして、受信料の解約をしました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。