hareのブログ

50代独身女+猫。400万円の長い借金生活が終わり、17万円の給料で分譲団地を頭金ゼロで購入。
借金返済生活、過払い金返還、猫との生活、自炊初心者、老後のための貯金ゼロからのスタートなど色々。

今日の家計簿 7/31(月)

昨日の残金   36910円
出費       1555円
今日の残金   35178円


缶飲料、サラダチキン、カット野菜、トマト、ドレッシング等を買ったので、
1550円になりました。


自炊すれば、もっと節約出来ると思いますが、料理が全く出来ませんので、
「節約自炊生活」をするには、あれこれ準備が必要なんです。苦笑


平日の夜は温めるだけとか、何かちょっと手を加えるだけで食べられるとか、
その為には土日、仕込まないといけない。仕込む材料を調達しないといけない。


これらを考えると、「秋になってから」ってなるんです。
分かっています。呑気だなー、切羽詰ってないんじゃない?とか。


どのくらいで切羽詰っているというのか分かりませんが、
ギリギリ暮らすなら、どうにか生活出来ます。(苦しいけれど)
でも私はもう50代。。。還暦がチラチラしてきます。
その先に、下級老人。。。更にその先には、孤独死。。。


よし!
朝晩の気温が25度を下回ってきたら「節約自炊生活」始めます!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。