hareのブログ

50代独身女+猫。400万円の長い借金生活が終わり、17万円の給料で分譲団地を頭金ゼロで購入。
借金返済生活、過払い金返還、猫との生活、自炊初心者、老後のための貯金ゼロからのスタートなど色々。

今日の家計簿 8/2(水)

昨日の残金   34140円
出費       2888円
今日の残金   31252円


この日は四週間に一度の「脳神経外科」の病院でした。
脳神経・・・と書くと、あら、、、って思うかもしれませんが、
実に色んな方が診療に訪れています。


私は長年の「片頭痛」+肩凝りからくる「緊張型頭痛」で、ずっと鎮痛剤を飲んでいたので
薬物乱用頭痛」という診断になっています。


その治療を始めてから鎮痛剤を飲ませてくれません、笑
代わりに予防薬をもらっています。


片頭痛の薬ももらいます。これが高いんです!
今は月に8回~10回程度で治まっているので、予防薬が効いている証拠かな?


少々の風邪くらいでは病院に行かないけれど、
頭痛は、きちんと通わないと日常生活に支障をきたすので通っています。


一応、予算として3000円。
昨日は、片頭痛の薬がいつもより少なかったのでホッとしました。


50代になると、身体のあちらこちらにガタがきて、大変。
最近は膝が痛いような気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。