hareのブログ

50代独身女+猫。400万円の長い借金生活が終わり、17万円の給料で分譲団地を頭金ゼロで購入。
借金返済生活、過払い金返還、猫との生活、自炊初心者、老後のための貯金ゼロからのスタートなど色々。

今日の家計簿 8/8(火)

昨日の残金    25936円
出費         748円
今日の残金    25188円


昨日は、いつもと違うスーパーに行ってみました。
結論から言うと、失敗。。。
やはり、料理が出来ない人が行ってはいけない領域です。


行き慣れたスーパーだと、料理が出来ない私でも、どこに何があるかぐらいは分かりますが、
全く分からないうえに、珍しい物があると、つい色々見てカゴに入れそうになりました。


キョロキョロしながらだったので、危ない人になってました。
結局、どこのスーパーでも売ってそうな(値段もさほど変わらない)物を買って帰って来ました。


「100マス貯金」なるものを始めてみましたが、あれって一日に一回だと思っていましたが、
それだと、全部埋まるのに「100日」かかるって事ですよね。
び、微妙ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。