hareのブログ

50代独身女+猫。400万円の長い借金生活が終わり、17万円の給料で分譲団地を頭金ゼロで購入。
借金返済生活、過払い金返還、猫との生活、自炊初心者、老後のための貯金ゼロからのスタートなど色々。

貧乏人の衣服類事情

洋服を買ったのはいつだったかな?
そうそう、春頃だった。


お金がないと、色々我慢しなきゃいけない事が多いです。
洋服、下着、靴、バッグなど色々。。。これは贅沢品ですね。


一応、会社勤めなので清潔感は大事にしています。
後、若い時にはTシャツ一枚で外に出掛けられましたが、
50代にもなるとそうはいきません。何か羽織ります。


最近は「白」をよく着ます。
あまり季節に関係なく「白」を着る事が多くなりました。


夏は「白」のパンツを履くだけで全体がすっきり見えます。
それに「白」のデッキシューズを合わせると更にすっきり感が出ます。


ジーンズは会社がNGなので履けませんが、パンツを買う時には「白」もしくは「オフホワイト」を買います。


と言っても、久しく洋服を買っていないので欲しいです。
欲しいと言っても、すんなり買えないので、ユニクロ guで吟味して買うぐらいですね。


そろそろデッキシューズもダメになりそう。(夏が終わるまで持ち堪えてほしい)
ユニクロで買った洋服も、何点かは処分しないと。


バッグだけは、そこそこ頑張って買ったので、まだまだ使えるし。
でも、下着はそろそろヤバそうだし。。。とまぁ、色々ありますね。


そういえば借金返済中の頃は、リサイクルショップで服を買っていました。
結構、良いもので品数もあり、助かっていました。ですが、今は行きません。
全ての借金が終わった時に、服は新品を買おうって決めました。
自分で決めたルール(というほどでもありませんが)、本当に欲しい物だけを買おうって。
そのおかげかどうか分かりませんが、洋服の無駄使いはなくなったと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。