hareのブログ

50代独身女+猫。400万円の長い借金生活が終わり、17万円の給料で分譲団地を頭金ゼロで購入。
借金返済生活、過払い金返還、猫との生活、自炊初心者、老後のための貯金ゼロからのスタートなど色々。

今日の家計簿 8/11(金)

昨日の残金    22627円

出費        4782円

今日の残金    17845円


使っちゃった…


お盆休み(6連休)の1日目。

ホームセンターで猫のものを買いに行って来ました。


猫砂、ちゅーる、おやつ、ロイヤルカナンのパウチ等々。

普段食べるカリカリはネットで買っています。

最近はホームセンターに療法食もありますが、

うちの猫が食べる療法食はないのでネット注文です。

安いので助かっています。

カリカリは2キロサイズを買います。

小袋に分けて真空にして冷蔵庫で保存します。

真空にする事で、カリカリの酸化を防げるのでとてもいいです。


猫砂…重い!

ネットで注文したいですが、あえてしません。

私のような性格は「楽」を覚えると調子に乗ってしまうからです。

適度に買い物の大変さを実感して、無駄に買うのを防ぐ為です。


相変わらず暑いので行動は日が落ちてからです。

それまでは、ずーっと寝てました。

よく、何時間も寝られるな、と自分でも思います。


エアコンはつけっぱなしです。

設定温度を高めにして、扇風機と併用しています。


仕事のある日もエアコンはつけっぱなしですが、部屋を閉め切りにはしません。

猫が家の中を自由に行けるようにしています。


冬は南からの陽が暖かいですが、夏は怖いのでエアコンはきれません。

これは必要経費だと思っています。


さて、お盆休み(6連休)の1日目は、

あっという間に終わりました。笑

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。