hareのブログ

50代独身女+猫。400万円の長い借金生活が終わり、17万円の給料で分譲団地を頭金ゼロで購入。
借金返済生活、過払い金返還、猫との生活、自炊初心者、老後のための貯金ゼロからのスタートなど色々。

今日の家計簿 8/13(日)~8/16(水)

昨日(8/12)の残金   14133円
出費(8/13~8/16)    2467円
今日(8/16)の残金   11666円


・100マス貯金/581円    


めっちゃ、大雑把。
4日間分まとめました。と言うのもレシートが見当たりません。


8/11から8/16まで、お盆休みでした。
12日まではどうにかスマホで更新しましたが、13日からはサボってしまいました。


いつもの事です。
日頃は「働きたくない」、「でもお金欲しい」、など色々言っていますが、
いざ、連休になると何も出来ません。
ただただ、自堕落な生活を送っていました(笑)


6連休のうち外出と呼べるものは一日だけでした。
会社の社長の家で「しゃぶしゃぶ」を思う存分食べて来ました。


元々、お肉は好きじゃない方なので普段は食べませんが、たまに食べる時は食い溜めします。
でも、食べ過ぎたのか、良いお肉は貧乏人の身体には合わないのか、お腹壊しました。。。


後の日は、ホームセンター行ったり、近所のスーパーや商店街をうろうろしてました。
とにかく昼は暑いので、活動は日が暮れてから。
だから寝るのが遅い!深夜の2時、3時まで起きてました。
猫も起きて遊んでいました(笑)


今日は6連休明けなので、身体がとってもダルい。
やる気がでません。(いつも出てませんが・・・)


働いている時は、休みが嬉しいですが、いざ休みになると(土日以外の連休)、
ほんとに何もしません。
私のような性格は、働かないといけない身体になっているみたいです。
つい、楽な方・・・楽な方に・・・流れます。
そのくせ、お金が欲しいのです。どうしようもないですね。


さて、また今日から頑張ろうっと。(明日行けばまた土日、笑)
来週はお給料日があるぅ~!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。