hareのブログ

50代独身女+猫。400万円の長い借金生活が終わり、17万円の給料で分譲団地を頭金ゼロで購入。
借金返済生活、過払い金返還、猫との生活、自炊初心者、老後のための貯金ゼロからのスタートなど色々。

今日の家計簿 8/17(木)

昨日の残金    11666円

出費        1060円

今日の残金    10606円


・100マス貯金/665円


昨日は、「一人暮らし、貧乏飯、レシピ」等で出てきた貧乏飯を作って食べてみました。



なんとまぁ~質素!
でも、良いんです!上出来なんです!!


料理が出来ない悲しい50代は、キーワードに「貧乏飯」を入れないと、
食材や調味料等沢山出てきて、
見るだけで「無理・・・」になってしまうのです。
だから「貧乏飯」助かります。実際に貧乏だし。


これは、チューブのにんにくとお醤油を混ぜて、それに油揚げを入れて混ぜるだけです。
パックご飯投入して混ぜるだけ。
ちょっと、お漬物とおかずを足しました。


文句なしに美味しかったです。今日も食べたいくらいに。


家でご飯を炊いていないので、、、炊飯器ないんです。
貯金ゼロから脱出するために、本格的に自炊しないといけないので、
その為に炊飯器、何とかせねば、です。


ネットでは一人用土鍋でご飯が炊けるとありました。
見た感じはとても美味しそうで、試したくなりました。


何とか貯金ゼロから脱出するために「貧乏飯」頑張ってみます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。